SSブログ

<政治> 増税 [増税 消費税 相続税]

H23年の消費税は総額約40兆円、現在の税率が5%なので、10%にすれば、80兆となり、歳出94兆はほぼまかなえる。それで不退転の決意とやらで増税しようとしているが、それは景気がそのままと仮定した場合。

つまり、国内消費が800兆が600兆に減少すれば、10%でも60兆にしかならず、さらに増税と言う話で永遠に目標額には届かない恐れ。

それが経済、逆に、景気が拡大すればよい話。H2年の消費税が60兆この時の税率3%が最大税収で、いくら税率アップしても届いていない。

バカは死ななきゃ治らないが、経済は一度死んだら、日本国破産で国家としての体をなさなくなる。

どじょう総理ではこんなことも分かっていない情けなさ。当然、国民レベルも同じ。

増税アピールはうそ!こんなことで税収アップは出来ない。逆に、経済向上の方が早いのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0