SSブログ

<政治> 福島復興40年超6割 [福島 復興 40年超]

福島県民対象のアンケート「福島県全体で元のような暮らしが出来る時期の見通しについて

の朝日新聞社がアンケートを実施した。

これからの除染作業に期待する、大いに期待するが5割、その中で20年超が50%とまことに常識的。

余り期待しない、全く期待しないが5割、その中で20年超が71%!!

つまり回答で最も大かったのは、「20年超」が6割にも及ぶ。

私が回答者なら、20年超を「50年超」に変更して回答するだろうね。県全体なんて、無理。5km圏は

100年たっても無理であろう。

何故なら、1から3号機のメルトスルーで50年たっても全く燃料回収が進まないから。

防放射能ロボットスーツでも出来れば別だが・・。人力でないと無理だろうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0