SSブログ

<カーリング> 軽井沢国際カーリング選手権2014 [カーリング]

BS朝日で、カーリングの中継を放送していた。

NHKの五輪以来?初めて民放での放送か?

しかし、内容は?

そもそも、国際大会の名がついているが、全出場チームは、女子が12、男子が15チーム。

女子は、2014冬季五輪金メダルのカナダ、ロシア、スイス、韓国から3、日本から6チームである。

男子は、2014世界選手権3位のスイス、4位のカナダ、韓国から4、日本から9チームである。

放送は、LS北見vsカナダ。

第2Eに不利な先攻で1点スチール、しかし、第3E、本橋の大チョンボで大量失点4、これで試合は

決まってしまった。

その後、第4、第6Eで1点づつ返すが、第5Eにまたもや、鈴木が全くかすりもしない、スルーの大チョンボ、

これで決定的な4失点。

そもそも、カナダ相手にストーンを貯める展開は絶対有りえない、全くの作戦負けと言うか策なし。

さらに、展開が悪くなる以前に、テークアウトしていけば済むことを最後の1投だけ、ダブルテーク狙い、

しかもかすらずで、4失点、なんとも子供扱い。

全く覇気のない試合ぶりに日本の実力の無さを痛感。

中継する意味もないザマだった。

ツイート参加者も2名と低視聴率。あーあ、冬の競技はなかなか根付かないものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0