SSブログ

【中国化進む早稲田大学、池袋〈4/6〉】 [中国化 池袋 早大]

 NHK番組をふと見ると、池袋の中華街化を扱っていた。お花畑のMC所ジョージ、本格中華食べられていいじゃないの??
 東大より、早稲田大が著名??理由は、最初の中国人留学生を受け入れた歴史かららしい。
 なぜ日本留学?中国の大学が6000倍、落ちこぼれて日本だと8倍で簡単だから。そして、安全安心安い!
 番組では余り強調されていなかったが、自由があるようだ。自由の味を一度覚えたら、中国帰りたくないよね??早稲田大の海外留学生、五千人の内、中国人が三千人!大学としては、ゆくゆくは一万人にしたい。少子化の日本人学生より多くなるのかな?日本で学んで、ミサイルの標準が、日本?日本人はお花畑じゃ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。