SSブログ

1

1
nice!(0)  コメント(0) 

1

1
nice!(0)  コメント(0) 

【卓球全日本選手権】 [卓球 全日本選手権 コロナ棄権]

 スポーツの大会を実施する場合、主催者は選手と観客の安全策を取ることは必須??
 女子ダブルスの準決勝、石川佳純・平野美宇組がコロナ感染が判明したため棄権した。残念。
 平野選手が昨晩から発熱、自主的に実施した抗原検査での陽性確認、からの棄権?
 決勝戦での伊藤美誠・早田ひな戦が唯一の楽しみだったのに。
 オミクロン株の感染力、恐ろしや??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【佐渡金山】その2 [政治]

 佐渡金山の世界文化遺産申請、またまた韓国から強い抗議声明が発せられた。
 そもそも、江戸時代の文化的意義での申請、『架空の強制労働』などとは全く無関係、時代背景が違います?

 証拠があるなら、持ってこい?

 韓国側から求められた日韓併合時代でも、徴用は国民の国家への働きであって、日本人たる証です。
 自ら志願公募に応募し、住居も給与も与えられたお仕事だった[exclamation]?
 例えれば、自由意志で現在日本在住の韓国籍の方が、あちこちで働いているが、50年後に、強制労働だと訴えているようなもの。おいおい、またかよ[exclamation]?捏造にもほどがあるぞ?

 このようなタカリ体質の国家とは早めに関係を切った方が本当に良いと思うこの頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

【佐渡金山】その1 [佐渡金山 強制労働捏造 K国]

 岸田総理、聞く耳は良いが、政治生命は短い?
 佐渡金山の世界文化遺産登録、申請期日は2月1日。
 韓国からの茶々入れで、申請承認を迷っているらしい。やる気あるのか?

 韓国政府のタカリ体質を容認? っていうか、◎棒よりひどい!

 捏造歴史に「佐渡金山での強制労働」をさらに追加したいと。K国の横暴を許し、申請延期すると、日本政府として、強制労働を認めたこととなる。

 岸田さん、筋は通しましょう、でないと短命政権ですぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【彭帥ホウスイ選手は自由?】 [中共 彭帥 ほうすい 自由]

  全豪オープンテニスは、ジョコ様の出場可否騒動でかき消された大事なこと、中共の彭帥ホウスイ選手の自由さ??
 もし自由なら、AOに出場するはずが、影も形も無い??
 推定『有罪』??確定。
 おい、バッハ、あなたの目は節穴かい[exclamation]?
 ノコノコ行って、中共の思うがままの発言だけ??

 『自由そうだった』その根拠を示してください、それが責任者の務めですぞ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【投資教育は家庭科?】 [投資 教育 家庭科]

どうやら、主収入では家計が持たないということ? それを政府が認めた?

国民に投資奨励、しかも学校で教える!

教えることは、「あぶく銭は身につかない」
       「投資は全部失いの可能性あり」

これさえ、教えればいいが、教える立場の先生方にも経験があることが必須。

例、株式投資したら、その日の動きがずーっと気になる。
気が小さい人は、10%下がったらどきどき。
学生なら、勉強が手につかない、なぜなら、なけなしのお小遣い、1円たりとも減らしたくない。

増やしたいのに、社会勉強代で銭失い。それは想定外。あちゃ。

そもそも、投資が学問のように、正解があれば、誰も損をしなし、全員財産増加のハッピー。

正解がないから、投資という。資産を投げ打つ覚悟があるか?

ロウリスク・ロウリターン もしくは ハイリスク・ハイリターン。

先生のいうとおり、10万円のお小遣いが8万に減りました。これに責任持てる?

おやめなさい!

10万円あったら、5千円の贅沢寿司を20回食べられる。そもそも余裕資金10万あるの?

先生が正解を知っていたら、先生などやらず、デイトレーダー。

先生も一緒に学びましょう、あほ論議には付き合えません。

シュミレーションごっごはゲームで遊び、真剣さが違いますよ。

政治家がやるべきは、経済活性化が第一ですよ。

消費税減税で日本経済は甦ります。外国人労働者導入やパソナの活用は、低賃金継続容認策。

労働者不足気味くらいが、賃金上昇に必須ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【超過死亡者激増?疑わしいのは○チン】 [超過死亡者数 mRNA◎チン]

 厚労省人口動態統計の超過死亡数、昨年の2月以後半年で5万人増。年換算で10万人の急増。
 つまり、mRNAワクチン接種開始と共に死者数急増。この数字、大災害レベル。東日本大地震時でさえ、二万弱ですので。
 国家政策に従って亡くなった方への手当て補償は、手厚くお願いしますね。
 訴訟のドロドロだけは、勘弁です❣️

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【ジョコさま、全豪出場許可でず】 [全豪 OA ジョコビッチ]

ジョコ様、再度ビザ取り消し、出場危しと思ったら、許可取り消し。あちゃ❣

そもそも12月にcovid19感染者となったジョコビッチ。その後PCR陰性だと思うが。

豪州ワクチン義務政策とは言え、感染者まで再度ワクチン接種が義務なの?

PCR陰性だけでなぜダメなの?
 
残念ながら、豪州にまともな政治家、アドバイスする医者が皆無らしい。情けなや。

ちなみに、日本の医者=専門家会議 とて、にたりよったりかもね! 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1

1
nice!(0)  コメント(0)