SSブログ

【佐渡金山】その2 [政治]

 佐渡金山の世界文化遺産申請、またまた韓国から強い抗議声明が発せられた。
 そもそも、江戸時代の文化的意義での申請、『架空の強制労働』などとは全く無関係、時代背景が違います?

 証拠があるなら、持ってこい?

 韓国側から求められた日韓併合時代でも、徴用は国民の国家への働きであって、日本人たる証です。
 自ら志願公募に応募し、住居も給与も与えられたお仕事だった[exclamation]?
 例えれば、自由意志で現在日本在住の韓国籍の方が、あちこちで働いているが、50年後に、強制労働だと訴えているようなもの。おいおい、またかよ[exclamation]?捏造にもほどがあるぞ?

 このようなタカリ体質の国家とは早めに関係を切った方が本当に良いと思うこの頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

【岸田首相大丈夫か】 [政治]

岸田内閣支持率がなぜか高い。おいおい、何かやったの?

3か月間のお仕事、なんかある?

ワクチン云々は、菅前総理が引いたレールに乗っかるだけ・・。新しいことやった?

まったくなし、マンボウ、緊急事態も昨年以来の経験から学びなし。あちゃ。

こりゃダメだ!
nice!(0)  コメント(0) 

〈政治改革〉お金の出入り一元管理❣️ [政治]

そもそも、政治家やっていれば、様々な利権と触れることとなる。
かつて、作家から参議院議員になった某氏、こんなペッペ議員でさえ、利権の山に埋まりビックリしたと、記事投稿していた。
組織の代表者として立候補って、利害者関係あるが会食同席・OK?これっ、ダメでしょ??

と共に、議員キャッシュレスカードをマイナンバーと紐付、お金の出入りと財産変動を一元管理すること??まあ、議員が自分の首を締めることはないよね?


nice!(0)  コメント(0) 

〈国産企業防衛〉半導体 [政治]

政治が産業をぶっ潰す典型が現在進行中??
余りにアホなので、状況を説明したい??

遡れば、日米半導体条約で1970?80年代に優位性も一挙に衰退、バブルの崩壊もあって、国内半導体関連企業はリストラの嵐、サムスンへのスパイによる技術流出、リストラ社員の技術漏洩、などが重なり、サムスンの後塵を拝している。現在、サムスンは半導体生産世界一を争っている??

ベスト10には、米国、韓国、台湾が並び。日本はキオクシア(旧東芝メモリー)のみ。

そこへ、台湾のTSMC工場を筑波に誘致、その額1000億円の政府支援??おいおい、敵に塩かい?

これだけの額、日本メーカー支援に使えば、沢山の国民が助かるのに、ますます国産企業が衰退するわい??バカな政治家は、国民がバカだから??

nice!(0)  コメント(0) 

〈緊急事態宣言〉 [政治]

緊急事態宣言が発出されて、日本経済が危うい❣️
経済を不活性化、景気低迷、業績低下、株価低下、そして仕上げは大量買収、リストラ❣️
組織犯罪そのものです❣️

nice!(0)  コメント(0) 

★【重要】:大丈夫か?偏向したマスコミ〈11/19〉 [政治]

桜を見る会問題解明も大事かもしれないが、もっと優先すべき事が着々と進んでいます[桜]
韓国が北朝鮮人に韓国パスポート発給開始しています。
マスコミは、自分の仲間の権益は犯さない!
在日が席巻している日本のマスコミ!そして、かやの外な、国民?政治家!
韓国ビザ無し入国が可能な日韓関係から、北朝鮮人が無審査で入国可能!
入国審査時、北の人とは区別が付かない可能性!
スパイ天国に加速!これ、問題になっていない不思議!
韓国ビザ復活が喫緊の課題ですね!ホワイト国を厳密に審査に変更どころの話ではありませんよ!

nice!(0)  コメント(0) 

〈政治〉貧困率 [政治]

貧困率が過去最高で大変だと騒ぐバカマスコミ。

率でなく、『貧困』そのものが問題。

子育て出来る経済環境づくりが肝。

その辺、分かっているのかマスコミ陣。

新卒生が新しい職を手に入れ、適度な評価に基づく賃上げが定期的にあること、

そして、安定した就業環境を得ることが大切。
タグ:貧困率

<政治> 日米防衛計画 [政治]

海自護衛艦が中国軍からレーダー照射されたことを受け、日米で防衛計画


を作成した。

朝鮮半島、台湾海峡等の周辺有事についての作成は今までにもあったが、

今回は日本国内事情、これらに準じて作成される。

レーダー照射は、米軍の場合、先制攻撃を受けたこととされ、開戦!自軍が

ロックオンされた。対し、日本の意識は低すぎる。なんと民主党政権時にも

あったがひた隠していたことがバレタ!どこまで腐った民主党政権。逮捕しな

がら、英雄として強制送還したばか仙石を思い出した。

さらに、共同作戦計画として「尖閣中国占領時にの奪還計画」もあるとか。

そう、そこまで逼迫している事態を国民は自覚すべき。領土が危ない!

<政治> ゴタゴタ [政治]

本来なら、再来年に実施するという「増税論議」なんてものは、今年の今国会でやる必要なし。

もっと大事なことをなおざりにしている。

1.災後復興を国としてどう実施するか。
2.復興予算は十分か?
3.百年千年もつ案か?

4.TPPの問題点は?
23項目あるとと言われているが、どの項目のどの部分は容認、どの部分は日本として譲れないかの論議。
手の内は明かさないと言い放った野田総理、そうとうのアホウ者。
国民に知らせたくない、交渉事。そしてその方向性、内容。

国内論議をしたくない一心から、増税をぶっつけたのだろうとしか思えない。

牛肉、保険、自動車とかがまず初っ端の議題になるそうだが、郵政問題に決着がついたとは到底思えない。

あーあ、ことごとくひどい政権だ。
タグ:政治