SSブログ
東京五輪 ブログトップ

〈コロナワクチンについて〉 [東京五輪]

個人的見解です。

 武漢コロナワクチン、現在投与中のものはワクチンで無く新薬です。m RNAやベクターワクチンは、遺伝子情報書き換えの可能性があります。つまり遺伝子組み換え人間が出来る可能性があります。安全性問題無しという報道がありますが、これは短期毒性であって、長期安全性(毒性)は未確認です。あくまでも、未確認とは数年後には死に至るとか、生まれてくる子供に奇形が生じる可能性があるとか、現時点でデータが無いということです。

 開発半年で、遺伝子的安全性は確認出来ません。ちなみに、m RNAやベクターワクチン技術は20年前からありますが、エイズ、エボラ共にワクチン製造は失敗、安全性の問題ですが、動物実験で2年後の生存なしと悲惨な結果だったそうです。

 現在、日本で承認されているのはファイザーとアストラゼネカだけですが、従来型の不活化ワクチンも日本で開発中ですので焦らずに、開発状況が分かるまでちょっと待った方が良いかもしれません。

 対人機会の多い職業の方とか、ワクチンパスポート制が導入されると難しいかとは思いますが、焦らずゆっくり構えてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

<スポーツ> 東京五輪 [東京五輪]

東京五輪の進捗評価に、IOCが乗り出したらしい。

一応、計画、財政、立地が対象と言われているが、それだけではたぶんない。

東日本地域の放射能汚染のその後も当然入っている。

多分であるが、全く非公開ということが怪しい。

さてさてどう結論付けるのかな。2020年までに原発の収束が宣言だけでなく、

本物になる可能性もないなかの委員会の判定はいかに?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
東京五輪 ブログトップ