SSブログ
北京五輪 カーリング ブログトップ

【北京五輪】女子カーリング 米国戦 [北京五輪 カーリング]

 ここまで、4勝3敗のロコソラーレ、もう一敗もできない、土壇場のラスト2試合、最終戦がここまで1位のスイスなので、米国戦は絶対落とせない。出入りの大きな試合だったが、辛勝、次に繋いだ勝利おめでとう2エンドで、米国のドローショットがガードに阻まれ、拾い物の3点スチール!
 その後は、1点2点を取り合う中で、日本リードが続く。
 動いたのは、7エンド、7-3日本リードで順調に進んでいたが、スキップ藤澤のダブルテーク失敗に乗じて米国4点スチール!で同点、しかし、修羅場の時の経験値が上回った?同点どまりで、8エンドは優位な後攻、と見切って焦らない。実際、2得点。続く9エンドも、米国最終ショットが数センチ足らず、日本の1点スチール、10エンド、米国ストーン全部払われて、コンシード勝利した。
 いよいよ、正念場の最終スイス戦、自力で決めたい、準決勝戦へ、ガンバ!
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【北京五輪】カーリング女子vs中国戦、完勝❣️ [北京五輪 カーリング]

 北京五輪、カーリング女子の中国戦、完膚なきまで打ちのめしての四連勝おめでとうございます[祝]?
前三人のほぼ完璧メーク。藤澤さんの出番は、自ら挑戦した7エンドラスト、百点満点のドローショットでしたね??笑
 それにしても、ほぼ横綱相撲。中国、三連敗の後、スキップ交代、ランク1位のスウェーデン、3位の韓国戦を連勝で気分良く戦えるはずが、一方的な展開、3点のビッグエンドスチールを二つとはびっくり?、10-2と気持ち良い勝利でした。
 本日は、連戦、韓国戦、氷を見極めて頑張ってください??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【北京五輪】 カーリング デンマーク戦、劇的逆転勝利 [北京五輪 カーリング]

 カーリング女子、デンマーク戦、こんな劇的なことがあるのだろうか?ラスト第10エンド、スキップ藤澤五月のラストショットがダブルテーク、3得点のビックエンドとなり、5-7からの一発大逆転で勝利しました。おめでとうございます❣
 いかにもカーリングらしい、1、2点を取りあう展開、第9エンドで5-7の後攻、いくら後攻優位とはいえ、それまで2得点を取るのに苦しむ展開、デンマークもほっと一息ついていたことだろう。
 しかし、油断大敵、勝利の女神は見捨てない、難度の高い、ダブルテークを残してくれた。そして、さっちゃんのミラクルショットが決まった。
 作戦勝ち?いえいえ、デンマークがクリアな展開を進めず、貯めたことが敗因、ラストエンドなのだから、2点差優位を生かすべきでしたね。ありがたや、ありがたや。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
北京五輪 カーリング ブログトップ