SSブログ
大飯原発再稼働 ブログトップ

<政治> 大飯原発再稼働 [大飯原発再稼働]

来週にも大飯原発再稼働が決まる。

ストレステストで最大想定を700ガル、安全許容をその2倍としたので1400ガル。

しかし、東日本大地震は2900ガル以上だった。

想定どころか実際にあった最大加速度をはるかに下回る値で安全と言い切る報告書。

これを鵜呑みにする有識者、そして地方自治体長=福井県知事、容認に転じた大阪市長、そして

一番罪深いのは、民主党政府、とりわけ、野田総理。

色々考えると、史上最悪の決断者。

TPP推進は国内外をうまく言い逃れる悪度さ。

マニュフェストにない増税を命と言い切る、極悪政治人。

そして、シロアリ退治が消費税アップに先行すべきと言っていたのに、総理になったとたんに、

シロアリである、天下り権益温存どころか推進者になった極悪政治家。

決断と実行が悪い方悪い方に偏っている最悪政治家、歴史に名を残す極悪政治家。

無能だった、菅、鳩山よりも最悪、国を滅ぼす貢献は大、あーあ。一体何を目的に国力低下させるのだろう。

それでいて、緊急に必要な「東北地方復旧、復興」を1年も放置する、無責任・極悪政治。

一番優先は、いまだに仮設住宅住まいの方々の生活支援。復興支援ん。

うわー、放置国家ではないですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
大飯原発再稼働 ブログトップ