SSブログ
北京五輪 ロコソラーレ 決勝戦 ブログトップ

【北京五輪】カーリング決勝 英国戦 [北京五輪 ロコソラーレ 決勝戦]

 女子カーリング、ここまで絶好調?ただし、氷の状況を摑めたり、翻弄されたり。

 初の決勝戦進出を果たした、ロコソラーレ、結果英国との我慢比べに耐えに耐えていたものの、最後に力尽きた❣ ロコの皆さん、お疲れさま、そして夢をありがとうございました。

 カーリングは状況判断が早いか否かが勝負、対応出来たもん勝ち。その点の差、しかし、壁は高いかも。
 自分の型に持ち込むこと、時期が来るまで耐えて、そして攻めるところは、正確に攻める。
 この試合は、英国が2nd. 3rd.スキップがほぼ完璧。ミスらしいミスは1.2本?特に、スキップのミャヘッドの落ち着き様が素晴らしかった。それに対して、結果論だが、2nd 、3rdが良い形でスキップにつなげられない。そして危険察知能力が素晴らしく、引くところは引く、撤退!最大限の安全策を取り続ける。
 日本は、指一本の差くらいの僅差で、曲がりが少なすぎたり、ガードに当たったり。後半、7エンドで力尽きて4失点、勝負あった。
 
 金メダルは4年後のイタリア大会に持ち越し、宿題完成が楽しみですね。

 夢をありがとう、ロコソラーレ、特に五人目のリザーブ「琴美ちゃん」、メダリストだよ!スタッフ、関係者、中継続けたNHKさん、特に3位決定戦の放映ありがとう。ついつい、スウェーデンを応援してしまいました。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
北京五輪 ロコソラーレ 決勝戦 ブログトップ