SSブログ
政治 岸田政権 史上最悪 目覚めよ日本人 ブログトップ

【嘘つきメガネ】その2 [政治 岸田政権 史上最悪 目覚めよ日本人]

 最高権威に対して失礼を承知で文章を綴ります。
 冒頭「嘘つきクソ眼鏡」とタイトルを振った。
 2年前、就任時、「所得倍増」を売りに「総理総裁」になったはずが、こりゃ自分の能力では無理だと気付き、「資産倍増」にすり替えてしまった。

 この二文字、全く意味が違う。20~30年の景気停滞で大卒初任給は20万ちょいから全く上がらず、その間、他国は2倍3倍に上がっている。
 米国で40万超、スイスに至っては70万超、ご存じでしたか?

 日本企業も世界ベスト50位に30数社が占めたのも、遠い過去の歴史、現在はトヨタでさえ、50位の届かない圏外。
 岸田政権になって、潮流変わるかと思いきや、昇給しないが物価上昇。そりゃそうだ、国内政治は蔑ろ、国外に億、兆円のバラマキ支援。国民は泣いている。
 支持率もダダ下がり、マスコミ各社の最新支持率20%~30%台。ええっ、そんなにあるの?

 野党の酷さが2011年に露呈し、全く機能せず、与党もだめだが、野党は拍車を掛けてダメダメ。

 保守勢力も、参院選でかろうじて1議席の参政党、衆院選に備えて百田氏が立ち上げた「日本保守党」、解散選挙時に浮動票保守が割れてしまいそう。しかも、目標が5年後と組織ゼロに近い状況とても、対抗とならないだろう。

 目覚めよ、日本人! 

 掛け声がむなしいが、本当に目覚めて欲しい。
 

nice!(0)  コメント(0) 
政治 岸田政権 史上最悪 目覚めよ日本人 ブログトップ