So-net無料ブログ作成
カーリング ブログトップ

<カーリング> 男子の差別 [カーリング]

放送局は、視聴率優先?

女子の連日のLIVE放送に対し、公共放送のNHKが、男子差別。

カーリング世界選手権の中継がない。

おいおい、公共放送は死語?

どうかやってください。

少なくも、連日のLIVEでなくてもいいから、ダイジェストでもいいのでお願いします。

ちなみに、2戦2勝の絶好の船出です。
タグ:カーリング

<カーリング> 世界女子カーリング選手権 [カーリング]

新聞記事に1位を讃える記事が掲載された!これで慢心!

案の定、米国、ロシアに連敗。

しかもにわかファンの新聞記事「格下米国に敗戦」

おいおい、世界ランキングも知らないのか?日本は10位、米国は8位。

米国が格上です。

報道者として失格ですね。

しかし、カーリングの機微。

日本は挑戦する気持ちを持てば、いいところが出るが、一見苦手意識や、

その時の気分で浪がある。

つまり、波に乗れない悲惨。

まだあと4戦ある、全部勝ちたいところだが、スキップ次第ですね。

タグ:カーリング

<カーリング>軽井沢国際カーリング大会決勝 [カーリング]

軽井沢国際カーリング大会が開かれている。

準決勝は、ヒト・コミュニケーションズvsカナダ。予選では、カナダに6-5で辛勝しているが、調子を

上げたカナダに3-5で敗退。このチーム、札幌国際大学のOGチーム、ヒト・コミュニケーションが

支援開始、8月から活動している。常呂中、札幌国際大と気心知れた仲間。今後に期待。

ところで、決勝はカナダvs韓国となった。

ともに、攻防の妙。正確なショット。第7Eに2点ビハインドの、韓国がしぶとく追いつく展開。

しかし、エクストラエンド、サードがダブルテークアウトした時点でカナダの勝ち。

その後お互いベストショットだったが決めるべきJジョーンズがベストショット連発で結果、視聴者

としては、いい試合でした。

第8Eの韓国の粘りも大したもの。日本は、中電、ヒト・コミュニケーション出ていたが、まだまだの感。

頑張って盛り上げてください。
タグ:カーリング

<カーリング> 軽井沢国際カーリング選手権2014 [カーリング]

BS朝日で、カーリングの中継を放送していた。

NHKの五輪以来?初めて民放での放送か?

しかし、内容は?

そもそも、国際大会の名がついているが、全出場チームは、女子が12、男子が15チーム。

女子は、2014冬季五輪金メダルのカナダ、ロシア、スイス、韓国から3、日本から6チームである。

男子は、2014世界選手権3位のスイス、4位のカナダ、韓国から4、日本から9チームである。

放送は、LS北見vsカナダ。

第2Eに不利な先攻で1点スチール、しかし、第3E、本橋の大チョンボで大量失点4、これで試合は

決まってしまった。

その後、第4、第6Eで1点づつ返すが、第5Eにまたもや、鈴木が全くかすりもしない、スルーの大チョンボ、

これで決定的な4失点。

そもそも、カナダ相手にストーンを貯める展開は絶対有りえない、全くの作戦負けと言うか策なし。

さらに、展開が悪くなる以前に、テークアウトしていけば済むことを最後の1投だけ、ダブルテーク狙い、

しかもかすらずで、4失点、なんとも子供扱い。

全く覇気のない試合ぶりに日本の実力の無さを痛感。

中継する意味もないザマだった。

ツイート参加者も2名と低視聴率。あーあ、冬の競技はなかなか根付かないものですね。
カーリング ブログトップ