SSブログ

<報道> TPP [TPP]

BSTBSで「ニュース子供探偵団」と言う番組がある。

毎日こども新聞の記者が解説するが、全くこの内容のひどさったらない。

子供だまし、誘導、一体何を考えているのか?

子供ダマして喜ぶマスコミは追放。

っていうか、本当にそう思っている内容だけに、重症。

TPPでは、農業問題だけしか扱わず。(能力的に扱えないということかも)

日本は関税ゼロで攻めるなら自動車がひとつあるだけとか嘘の言い放題。

子供ダマしてうれしいの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<経済> TPP 加工米容認 [TPP]

TPP交渉には、7月から入ると言われているが、交渉前に国内調整で方針が明示され

た。

主食用、精米778%、玄米568%、加工米、米粉550%、あられせんべい34%。

結構、影響はでそうだ。

しかし、せんべいあられおかき類は、国産うるち米以外でちゃんとして製品が出来るの

だろうか?

まあ、そんじょそこらでは買わんとしよう。表示もちゃんと見よう。

国内産業を助けよう。がベストですね。
タグ:TPP 加工米
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<政治> TPP [TPP]

日本のTPP正式参加がこの7月と言われているが、そろそろあちこち

で牙を剥き始めた。

医薬品、医療機器の価格決定参加を要求してきた。

日本は、健康保険制度が完備しているため、従来から、薬価は国が

定めている。製造原価、類薬・同効薬の薬価も参考にして定めている。

ここに、TPPは実質薬価制度廃止。自由価格制を狙っている。

他に競合品が無ければ果てしなく高価格にもなり、総取り、いわば

肉食の世界。1位だけが繁栄ともいえる。さてさて、だんだんと米国の

戦略が明らかになってきたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース