SSブログ

<テレビ> 家政婦のミタ [テレビドラマ 家政婦のミタ 視聴率40%]

今年度のドラマ視聴率でトップは先日終了した「家政婦のミタ」。タイトルがぱくり、「家政婦は見た(市原悦子)」でなくて、どんな展開か興味深く始まったが・・。

完璧な家政婦(ちょっと完璧なハケンとか日テレ好き?)しかし、ロボットのように「ご主人様」の命令なら何でも出来る範囲のことは実行。考える・判断はしない。

会社の同僚と不倫して奥さんを自殺に追い込むダメおやじ・・。

奥さんの妹はひそかにこのダメおやじを好きになるが、やることなすことだめなトラブルメーカー。

子供は、男女2人ずつの4人。ポッキー娘が長女。ダメおやじに愛想が尽きながらも、仲良く耐える毎日。

家政婦の過去は、家族(夫とひとり息子)を火事で失ってしまったこと。親戚に「一生笑うなと言う重荷を背負う」

最終回は、この笑わない家政婦がやっと笑えるようになった。

色んなありえない想定を淡々とこなす松島菜々子、役作りがさぞや大変だったことだろう。

撮影の合間も会話をせず、スタッフとの関係も疎遠だったとか。娘にも嫌われたとの噂も・・。

しかし、最終回40%という、おばけドラマとなって、日テレほくほく??

(家政婦の名前は三田灯:誕生日は12月25日でサンタさんでした!)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0