SSブログ

<政治> 米中首脳会談 [米中首脳会談]

中国がTPPに関心を寄せ、TPP入りを匂わせたらしいが、あはは。

そもそも、中国、韓国の「知的財産権のない」「まがい物を扱う経済優位国」が

TPPという「高いハードル」を越えられないことは明白、ゆさぶりにもなっていない。

自国の経済を壊してまで米国に擦り寄ることは今の中国には出来ない。経済破綻。

中国富裕層の日本詣では、日本ではデパート以外でも「偽物を掴まされる危険が皆無」

じゃんじゃんと買い物をするらしい。けた違いの購買意欲を示している。

中国観光客が実数伸び悩むなかで、徐々に回復傾向を見せているらしい。

知財という概念はまだまだの国でTPP参加はありえない妄想。記事にもならないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0